とろとろメトロ

私が好きな事を好きな様に呟くブログです。。

なごりメイド

前回のメイド喫茶の後、もうあの店舗には一生行かない……行かない……

なんて思っていたのですが、数日たってみてよく考えてみたら

 

 

メイドさんが違えばやっぱ雰囲気違うでしょ~~!!!!

 

 

 

 

 

なんて言ってる。はあ。

 

呆れるくらい馬鹿。本当にバカ。

ここまでくるとすがすがしい。

ああ、幸せの青い空。青雲。

 

これだから馬鹿なんです私は。嫌になっちゃいますね。本当に。

 

といいつつも、なんやかんや忙しくて行ってない日々が続いてました。

そんなある日、久しぶりの友達と会う約束が出来たので、午後から都内へ行くことに。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

一年ぶりに連絡を取った友人とご飯を食べるために、都心の方へ。

友人の紹介から。

 

めめちゃん

専門学生の女の子。すらっとしていてスタイルが良い。身長普通に私と同じくらい。私が小さいのもあるが……

最近某アイドルにめちゃくちゃお熱で、イベントにかなりの頻度で通っている。

 

 

そう、去年はちょこちょこめめちゃんと会ったりしていたのだが、今年に入ってからめめちゃんとあまり連絡を取っておらず、久々に連絡を取ったのだ。

それで、近況報告でもしながらご飯を食べようかという話になったのだ。

 

夕方、まだご飯どきまでは時間があったのでどうしようか~なんて話をしていたので、私はある提案をした。

 

みなせ「メニューにすごい可愛いパフェとかあって、店員さんに可愛い人が多くて、たまにライブとか見れる、いいお店知ってるんだけど行く????」

 

女の子とサシで遊んでいるのにメイド喫茶へ誘う馬鹿は私以外にいるだろうか。いやいない。

 

めめちゃん「メイド喫茶ね(笑)いいよ!」

 

まあ、実際の所めめちゃんと電話をした時にもともと、メイド喫茶にハマっている旨は伝えていて、めめちゃんも少し興味があるという上での誘いだった。

 

メイドにハマっているなんて話して無い女の子にいきなりメイド喫茶なんか誘わないよ!!!!!!大丈夫だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!さすがのキモヲタでもわきまえてるよ!!!!(汗)

 

 

 ということで、近くのメイド喫茶に。

今回のメイド喫茶は、前回のあのメイド喫茶と同じ店舗です。

maidroll.hatenablog.com

 

 あの店舗か……。

あの店舗がめめちゃんにとっての最初のメイド喫茶になるのはとても不安要素満載だったが、仕方がない。行くことに。

 

 

がらがらがら………

 

??「おかえりなさいませご主人様~!お好きな席にどうぞ~!」

相変わらずの席案内無し。

 

みなせ「じゃあ、ここに座ろっか」

めめちゃん「うん!」(かなり緊張している)

 

店内を見渡すと、土曜日というだけあってまあまあ混んでいた。

まあまあのお年を召した男性が多いという事もあり、めめちゃんはかなり緊張気味で目が泳ぎまくってた。そりゃそうか。

 

まるちゃん「あら!みなせさん!お久しぶりですね!今日は女の子連れてるんですか!」

(まるちゃんは前回のメイド喫茶レポにも載ってた子です。)

みなせ「お久しぶりです~!そうです!ちょっと今日はご飯食べに行く前に寄ってみる?という感じで寄ったんです~」

まるちゃん「え~!そうなんですね!嬉しい!初めましてお嬢様!私まると申します!よろしくお願いします!」

めめちゃん「あ、あ、よろしくお願いします」

みなせ(めちゃめちゃ緊張してるwwwwwww)

めめちゃんは初めてだったので、メイド喫茶のシステムを簡単に説明してもらってました。(まあ、私が事前にメイド喫茶のシステム説明しまくっていましたが…)

 

そんなこんなで飲み物を二人共注文。

私は相変わらずのジンジャーエールです。

 

みなせ「メッチャ緊張してるねww」

めめちゃん「私の場違い感がヤバい……」

みなせ「ん~まあ確かに女の子ほぼいないもんね店内w」

 

めめちゃんがずっと店内の奥をジッ……と見ているので、何かあるのかなと思って私もそっちを見るとメイドさんがいました。

めめちゃんめちゃめちゃメイドさんガン見してるやないか!!!!!!!!!!!!!!(「め」がたくさんあってゲシュタルト崩壊しそう)

 

めめちゃん「え~かわいい~」

↑ぼそっと言ってる

 

このめめちゃんの言ってる「可愛い」はそこら辺の女の子がチワワとか愛くるしい猫をを見て、「かわいい~~~」とかほざいてるレベルの上っ面だけのかわいいではなくて、完全にオタクの「デュフフフwwwwかwwwかwwwかわいいでござるwwwwたまらんwwwwwwwwwww」のそれと同じだった、さすがアイドル沼に浸かってるオタクは違う……!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(半分嘘半分本当)

 

そうはいっても、やはり居心地の悪さはあるよう。

そんなこんなでまるちゃんが、飲み物を持ってきてくれました。

 

飲み物を持ってくるという事は、つまり

「萌え萌えきゅ~ん♡」をするということである。

そう、なんと女性の友人の萌え萌えキュンが見れるということ……!

これはアツい……アツすぎる……!

なんだ!!!!ここは夏の熊谷なのか!?!?!?!?!?!??!

 

まるちゃん「じゃあ、ご一緒にお願いします!

 

美味しくなあれ、萌え萌えきゅ~ん!」

みなせ「萌え萌えきゅ~ん!」

めめちゃん「……も、萌え萌え……きゅ……//」

 

はい、完全に照れてます。優勝です。ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そんなこんなで、メイドちゃんも交えて三人で話したりして楽しみました。

まあ、こんなもんかな~なんてそろそろ考えていたところ別のメイドさんが話しかけに来てくれた時のレポを。

このメイドさん(かきちゃん)とは身の上話みたいなことは一切してなかったので、メイド紹介は省きます……

 

かきちゃん「二人は良く来られるんですか?」

みなせ「私はちょこちょこ何回か…」

めめちゃん「あ、私は初めてです…!」

かきちゃん「ああそうなんですね~!ちなみにどこ行かれたことあるんですか?」

みなせ「東京は二店舗、大阪は二店舗ですね~!」

かきちゃん「大阪行かれたことあるんですね!私〇〇(みうちゃんのいる店舗)に前在籍してましたよ~」

みなせ「ええ!!?!??!!?!?!?!!そうなんですか!?!?!??!?!??!??!?!?!?!??!?!?!?!」

めめちゃん(この人推しのメイドがいる店舗の名前出てめちゃくちゃテンション上がってるwwwwwwwwwww)

かきちゃん「ちなみに誰に会ったことありますか?」

みなせ「えっと、みうさんとかラベンダーさんとかういかさんとかですかね~!」

かきちゃん「みうさんすごくいい人でした~本当に前の店舗ではよくしてもらって。」

みなせ「ああ、そうなんですね~!へえ~~!!!!」

 

 

完全に、みうちゃんの話が出てきてテンション上がりまくってますよね。

気持ち悪いです。

そんなこんなで、ライブを見た後、私達はメイドカフェを後にしたのでした。

ライブはちなみにまるちゃんが踊ってました。

 

総括としては、やはり土日で客足が多く、店内わちゃわちゃとなっていたので、話をする機会は少なかったように思います。忙しそうにしていたので、しょうがないと思いますが、ちょっぴり残念でした。

 

めめちゃんも初のメイド喫茶を楽しんでくれたようで何よりでした。

この後もう一度、めめちゃんとまた行くことになります。それはまた今度の話。 

 

もし、このブログの男性読者は気になっている女の子をメイド喫茶に誘ってみてはいかがでしょうか。女の子にきっとドン引きされて帰ってしまうと思います。

けれど、大丈夫!!!女の子に嫌われて傷ついた心をメイド喫茶で癒してもらえばOKじゃない

????????????????????????????????

(ダメだこいつ)

 

 

さようなら。