とろとろメトロ

私が好きな事を好きな様に呟くブログです。。

回る回るよメイドは回る

 

ある日突然LINEが送られてきた。

 

みなせ「ん?なんだろ」

 

 

見ると、関西住みの友人(女性。以下なしちゃん)から、みうちゃんがいる店舗の画像が送られてきた

 

 

 

なしちゃん「いええ~~~~~い!!!」(画像と共に)

 

みなせ「は?(怒)今どこいるんだよおい電話でろやオラッッ!!!!!!!!!!!!!!!

返答次第でただじゃ済まさんぞボケコラカスコラア……!!!!!!!なんでワイを誘わんのや????」

まさに借金の取り立てのよう……突然キレるなんてキモすぎます。

 

 

この頃の私は友人に会うとメイドカフェの話しかしないキモヲタになっていたので、この関西の友人にもメイドカフェがどのくらい素晴らしいかを説きまくっていた。

そのおかげで(?)なしちゃんは気になってなんとみうちゃんのいるお店に行ったそう。(ちなみにくまさんも同伴)

 

この日の大阪のメイド喫茶のシフト表を見るとなんとみうちゃん出勤との情報が。

もう私とにかくブチ切れて、電話で考え付くだけの罵詈雑言を浴びせてやりました。(嘘です、キレてないです。)

 

本音を言うと、そうやって実際にお店に行ってくれる人がいて嬉しいなあなんて思いました。ちなみになしちゃんはラベンダーちゃん推しになって帰ってきたようです。

 

ラベンダーちゃんについてはこちらの記事参照

maidroll.hatenablog.com

 

 

なしちゃん「悔しいけどラベンダーちゃんめっちゃ可愛かった!すきなった!!!!!

   萌え萌えキュンにやられむよ……」

 

と、興奮しすぎて誤字って意味わからない文字を送ってきましたが、楽しめたようで何よりです。

 

以下、くまさんから聞いたメイドレポ

 

みうちゃん「え~~!!!くまじゃん!!!久しぶり~~~!!!あれ?オネエは??」

くまさん「オネエは今日はおらんのや、こっち来てないねん」

みうちゃん「え~~そうなんだ~、オネエ元気にしてる?」

くまさん「えらい元気にしとるよ」(毎日毎日みうちゃんみうちゃんうるさいで)

みうちゃん「そっか~!

てかくまさんが女の子連れてるんだけど!!!!!!!!!!!彼女さんですか?」

くまさん「ちゃうちゃうww普通に友達や」

 

もうね、この話を聞いた時めちゃめちゃ嬉しかったですよ。

普通二回しか会ったことない客の事なんて覚えてるわけないじゃないですか。しかも私が行ってから1か月半くらい経って行ってるんですよ??

それでも、覚えててくれてて嬉しかったですよね。素直に。

 

この時また大阪行きたい欲が尋常じゃなく出てきて、毎日辛くなりました。(笑)

けど、もう流石に忘れられてるだろうなあと、しみじみ思います。

それでいいんですけどね!(強がりではない)

 

なしちゃんの感想

 

なしちゃん「ラベンダーちゃん最初は可愛いな~くらいにしか、思ってなかったんやけど、ライブあるやん?ライブの時にこっちに向かって萌え萌えキュンしてきてそれでやられた。アレされた途端胸のトキメキ半端なかったンゴ…

まぁ、実際すぐ行ける距離やからほんまお金と時間余裕ある日で、ラベンダーちゃんおる日ならいくとおもわれるwwwwwwww」

 

と、申しておりました。

女性でも、やはりメイド喫茶は楽しめるようです。

 

 

素晴らしい、メイド喫茶。ビバメイド喫茶


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 



またまた別の日に、別の関西にいる友達(女性以下ありちゃん)と電話した時の事。

(みなせ関西に友達多すぎない???)

 

 

ありちゃん「そういえばさ~、前みなせくんが言っとった、メイド喫茶あるやん?」

(もちろん、以前にありちゃんにもメイドカフェの良さを1時間くらい喋りつくした)

みなせ「うん、言ったなあ」

ありちゃん「一週間前くらいに行ってきたんよ~~」

みなせ「wwwwwwwwっうぇwwwwww??????1人で行ったの??」

ありちゃん「うん1人で行ったww友達誘っても誰も来てくれんかった(´・ω・`)」

 

だからって1人で初メイドカフェ行くなんてフットワーク軽すぎでしょ……

 

ありちゃんによるメイドカフェレポ

 

ラベンダーちゃん「初めまして!お嬢様!女の子が1人できてくれるの珍しいです~!だからとっても嬉しいです!来てくれてありがとうございます~」

ありちゃん「そうなんですね~!いえいえ~!」

ラベンダーちゃん「なんで来てくれたんですか~?」

ありちゃん「あっ、えっと友達がおるんですけど、その子から教えてもらって、ここの店舗がすごい楽しいよ~!って聞いたのできたんです!」

ラベンダーちゃん「ええ~!そうなんですね!誰だろう…」

ありちゃん「その友達は東京におるんですけど、大阪に旅行に来た時、三日間連続でここのお店に来てたんですよ~」

( ↑ 改めて考えてみると、三日間連続で同じメイドカフェ行ってるの訳分かんないな)

ラベンダーちゃん「え~!誰だろう!そのくらい来てたら分かるんだけどなあ…」

 

 

まあ、ラベンダーちゃんには一回しか会ってないので、しょうがないっちゃしょうがないと思います。もしかしたら、オネエって言えば伝わったかもしれないですけれど……

 

それで、ありちゃんはなんと、ラベンダーちゃんとチェキを撮って帰っていったそう。

 

 

 

 

~~みなせさんのありがたいメイド格言コーナー!!!!!!~~

 

メイド喫茶行ってお気に入りの子がいたら、チェキを撮りなさい。」

 

 

 

をめちゃくちゃ言っていたので忠実に守ったらしいです。

 

ありちゃんの感想

「ラベンダーちゃんがめっちゃ可愛かった……スタイル良いし、顔ちっちゃ~~!って感じやった……!!肌白いし…!チェキ撮ったけど、横にいる私めっちゃ顔でか!ってなったわ~~ラベンダーちゃんみたいになりたい~」

 

チェキ見せてもらいましたが、普通に横にいるありちゃんも可愛かったです。

 

 

というか、女性陣にラベンダーちゃん人気だな。

 

というわけで今回は、友人達のメイドカフェレポをまとめてみました。

私はメイドカフェの楽しさをただ単に話していただけだったのですが、まさか、こんなにも実際のお店に足を運んでくれる友人がいると思っていなかったので、びっくりしました。

 

私こんなに新規顧客増やしているなら、メイドカフェ側から何か貰ってもいいのでは????????

 

 

まあ、それは冗談ですが、私の話を聞いて行ってくれるってのは嬉しいですね。それで、楽しかった!と言ってもらえると更に嬉しいです。

私がまず、メイドカフェに行ってすら無かったら、この二人がこのタイミングでメイドカフェに行く事が無かったと思うと、人生とは何があるかわからないものだなあとしみじみ思います。

なので、もしこのブログの読者の方でメイドカフェ行かれた方がいれば、

行ったよ!とお知らせしてくれると嬉しいです。!!!

みなせのTwitter→@hadaareiyada

 

 

 

それでは、最後ありちゃん(関西の友人)とのやりとりで終わりにしようと思います。

 

 

ありちゃん「けど、趣味がメイドカフェ巡りってええと思う!人生楽しんでるな~!と思う」

みなせ「いや、そんなことないやろ…じゃあ例えば、彼氏がメイドカフェ巡りが趣味です~~!!!って言うてたらどうするんww」

 

 

 

 

 

 

ありちゃん「う~~~~~~ん……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏やったら嫌かも…………汗」

みなせ「せやろがい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

みなせ強く生きます。さよなら。