とろとろメトロ

私が好きな事を好きな様に呟くブログです。。

メイドを求めて三千里

こんばんは。みなせです。

なんだかこのブログを書くのも久しぶりな気がします。

意外にも前回のレポを見てくださっていた方が数名いて、ありがたいことに感想を頂きました。この場を借りて御礼を申し上げます。

 

このブログの記事とっても見づらい+長いのに見てくれるとは……。

基本的には自分の記録として残しておきたいなと思っていますが、一応人にも見せられるように『見やすく』『おもしろく』を心掛けて書いていきたいなと思っております。

読んでくださる方はぜひこれからもお付き合いをお願い致します。

 

さてさて、私のメイド喫茶巡りも舞台が変わりまして、大都会東京へと移っていきます。

あらなんだか、淡白にさらりと言っていますが読者の方は疑問に思われたのでは?

 

「オイ、お前大阪のみうちゃんはどうしたんだよ、そんな程度の愛なのかよ」

 

そう思っている読者の方。いいですか。

 

 

 

 

 

東京にみうちゃんはいません。

 

 

 

 

うるせえ!!!!!!!会いたくても会えないこっちの気持ち考えたことあるのかよ!!!!!さらりと気持ちが変わるわけねえだろ!さらりとするのはチョーヤの梅酒だけに決まってんだろ!!!!!!!!!!(?)

 

 

そんなさ……私だってみうちゃんに会いたいよ……会いたいけどさ……そんな毎回毎回大阪行ってられるお金も時間も無いよ……(涙)

 

~くまさんとのLINE~

 

みなせ「みうちゃん~~~~~~(涙)会いたいおおおお…………」

(言っておきますが、これTwitterとかでもなんでもなく間違いなくくまさん宛に送ってるラインのトークです。お分かりいただけるだろうかこのキモさ。

しかも、普通にくまさんに会いたいって言ってるんじゃなくてみうちゃんに会いたいとか言ってるとかマジで失礼、早く死んだ方がいい、はよみなせ死ね!!!!!!!

 

くまさん「えらいドはまりしとるなあww来たときは泊めたるからまたおいで」

みなせ「ありがとうございます( ;∀;)」

 

キモすぎるみなせとは相反してすごく優しいくまさん。天使です。

(くまなのに天使って字面がわけわかんないことになってる……)

 

 

くまさん「けど、東京にもメイド喫茶あるやろ?そっち行ってみたらいいやん!」

みなせ「て!……てめえ!!!みうちゃんを差し置いていけるわけ………

 

 

 

……………………………………

 

 

 

 

 

い、良い考えかもしれませんね……←えっ?

 

 

 

ということで、東京の別のお店に行くことになったのでした~~~~!!(クズ)

 

 

~東京某所~

 

そういえば、大阪の時は必ずくまさんが着いてきてくれていたので1人でメイド喫茶に入るのは初めてでした。ドキドキです。

私はすごくチキンなので初めて入るお店にスッと入れないんですよ。

一度何も知らないふりしてその店舗の前に行ってちらっと店内を見てからまたぐるっと回ってもう一度来るっていう風なことやるんですが、みなさんもそういう経験ありませんか?

 

みなせ(よ…よし!は、入るぞ……!)

 

 

??「おかえりなさいませ〜〜!ご主人様!」

みなせ(これだよこれこれこれ〜〜!!!!忘れかけてた〜〜!!クゥ〜〜!!!)

 

りっぷちゃん

化粧がとっても上手…。私は個人的に赤リップをしている女性があまり得意ではないのですが、りっぷちゃんの赤リップはすごく似合っていてびっくりした為、この名前です。顔のパーツがハッキリしていて、すごく綺麗目の顔立ち寄り。私が来た時はまだ研修上がりたてだった。

 

 

りっぷちゃん「お好きな席にどうぞ〜〜」

 

と、奥の所から声が飛んできました。

ここで思ったのが、接客が物凄く淡白だなあと。

大阪のメイド喫茶2店舗に関しては必ず入国すると必ず寄ってきてくれて、初めてかどうかを聞かれて、そこからメイドちゃんが席を案内してくれるという形だったので、大阪とは違った接客スタイル?でちょっぴり残念でした。

地方の特徴の違いということでしょうか。

 

 

みなせきょろきょろしつつ空いてる席へと座る。

(根暗なので一番隅の席に座っちゃう)

そうするとりっぷちゃんとは別のメイドちゃんがお水を持ってきてくれました。

 

たかしちゃん

メイドちゃんの名前を見てえっ…!?と二度見してしまった。なんというか、女の子の名前ではないのだ。一瞬もしかして、アッチの方かと勘ぐってしまった。顔立ちを見たら、女性と言われたら女性だし、アッチの方と言われたら頷けなくもない顔立ちで…。けど女性なんだと思う。綺麗。

ものすごくコミュニケーションがアグレッシブ。

 

 

たかしちゃん「ご主人様こういうところは初めてですか?」

 

みなせ「ア、いや、数回来たことあります…」

 

たかしちゃん「ちなみにどこ行ったことあります?」

 

みなせ「アーえっと…大阪の2店舗に行ったことあります…」

 

たかしちゃん「ああ〜〜!そうなんですね!じゃあ今日は旅行で来てるみたいな?」

みなせ「アッ…えっと…元々こっちに住んでて、旅行で大阪に行った時にメイド喫茶行ったらすごく楽しかったのでこっちのも来てみようかな〜〜って思って!」

 

たかしちゃん「へ〜〜!!なるほど!来てくれてとっても嬉しい〜〜!!!!!」

 

そんな絡みをしつつ、ジンジャーエールを注文。

 

 

…………………。Twitterを見る。

ぼーっと店内を見渡す。Twitterを見る。

意味も無くメニューを見る。Twitterを見る。

メイドちゃんをちらっと見る。Twitterを見る。

 

 

ヤベェ…………

1人で来るとする事が無ェ……( ;∀;)

なんなんだ、一人で来ると吉幾三にでもなるのか。

というかみなせTwitter大好きすぎるだろ……Twitter無かったらただの挙動不審な変態じゃん……現代に生きていてよかった!!!!!!!!!バンザ~~~イ!!!!!君を好きでよかった!!!!!!!だけど言えるのは絶対死ぬまでHAPPYではない。(なにいってんだこいつ)

 

 

来る前から元々危惧していた事で、やはり1人で来ると、メイドちゃんが話しかけてこない限り1人で携帯を弄るしかない。2人で行くとお話しながら

 

 

「ああ、あのメイドちゃん可愛いね、このメニューの名前ウケる(笑)あのメイドちゃん可愛いからチェキ撮ろうかな。ところで最近どうよ、恋愛は。えっ?昔の女が忘れられないって?

そんな昔の女忘れて俺と一緒にメイド喫茶通わないか?大丈夫。すぐにお店の雰囲気に慣れるさ。」

 

 

とかそういうことを話せるのだけれど、1人だとそうもいかない…。

 

そんなことを考えていると丁度定期ライブの時間に。

 

大阪のお店よりすごく狭い店舗であった為、どこで踊るんだろう…???と思っていたらお店の端っこで元気よくメイドさん達が踊っていました。

ダンスのクオリティは関西と変わらずにスバラシイ!!

 

驚いたのが狭いのに2人で踊ってて全然ぶつからないのなんの…

光る棒をフリフリしながら、私も店舗の隅っこでLIVEを鑑賞しました。

 

みなせ「LIVEとっても素敵でした〜〜!」

たかしちゃん「あ!本当に!?嬉しいな〜〜!ペンライトも良い感じだったよ!」

(グッドの手)

 

たかしちゃん「ところでさ、みなせさんさ…」

 

みなせ「?」

 

たかしちゃん「みなせさんってホストやってるの???」

 

まさかのみなせ大阪ではオネエ扱いされ、東京では何故かホストっぽく見られる

 

みなせ「えええ……いや……全然違います…」

 

たかしちゃん「あっ…そうなんだ…(笑)いやホストに見えて…」 

 

この地域差はなんなんでしょうか。

たかしちゃんが変に気を回してくれてお世辞を言ってくれていたのでしょうか…… だけど、もしお世辞の誉め言葉ならホストっぽいですねって言われて嬉しい人いるんだろうか。あ、もしかして皮肉を込めて言われたんだろうか……アアつらい……キモいよお前ってそういうことなのかな……もう生きていくのマヂムリ……リスカしょ……

 

 

 

 

みなせ強く生きます。